くみろぐ・・・萌え語りとかゲームプレイレポとか適当に更新するブログ
セフィロス同盟 ZACK UNION セフィロス受け同盟 ラグスコスキー同盟 Vincent Love Union カダージュ同盟 スコタン同盟 ラヴ ムンバ!
へたれ空賊同盟アンジール(コピー)同盟Shin-Ra AllianceアエテFF8

2009年04月14日

純粋にドラ●もんが好きな人は見ないでね!

フリーゲーム「ドラ/えもんの/び太のバイ/オハザード」について。
今更すぎるけど、最近また流行ってきてるみたいだから紹介。

純粋にドラ●もんが好きな人は見ないでね!もうタイトルからぷんぷんしてるけどグロ注意ですお!

バイオ/ハザードはゾンビ化した人や犬などを倒しながら謎解きしてく有名なゲーム。
ド/ラえもんは説明するまでもないよね。

そのふたつが合体したフリーゲームがこの「ドラ/えもんのび太の(以下略」です(´ν`)


RPGツクールっていうゲームを作るゲームで製作されてるものなんだけど、
グラフィックは2Dだけどなかなか怖い(むしろ2Dだから怖いのか)

基本はのび太を操作するんだけど上手いこと進めて行かないと仲間のドラえもんキャラが次々・・・

ドラえもんだからって小学生とか小さい子がやったら軽くトラウマになりそう((´-ω-`;))

序盤でビビった画像がこれ↓



グロ&ネタバレ注意ですお!



純粋にドラ●もんが好きな人は見ないでね!

パパアアアアアーーーーン!!(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)

今となっては見慣れた画像だけど初見で1人深夜でこのゲームはやれそうにないすな(´ν`;)

1人でゲームは無理よッ!でも話は気になるのッ!!って人は動画でやった気分になればいいよ。



バイオの話が出たからレオンたんで癒されようと思います。
純粋にドラ●もんが好きな人は見ないでね!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァレオンたん可愛いよレオンたん/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


Posted by クミ at 09:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。