くみろぐ・・・萌え語りとかゲームプレイレポとか適当に更新するブログ
セフィロス同盟 ZACK UNION セフィロス受け同盟 ラグスコスキー同盟 Vincent Love Union カダージュ同盟 スコタン同盟 ラヴ ムンバ!
へたれ空賊同盟アンジール(コピー)同盟Shin-Ra AllianceアエテFF8

2009年04月10日

ドラゴンボール好きは見るといいよ!

おひさしぶり(´ν`)
生きてたよ生きてたよ。ディシディアあんまり進んでないよ!アレ、こんな予定だったっけ?

このブログに来てる人のキーワード検索トップ1,2が「クジャ」な件について。
クジャの人気に嫉妬。そんなに人気キャラだったっけ?やっぱりあの変態的な可愛さがいいのでしょうか。
クジャ可愛いよクジャ。ディシディア関連ではセフィロスとセットで変態扱いされてて萌え。

↓とりあえず一通り書いた後、タイトルについて。

[DB Multiverse]
Dragon Ball Multiverse Webcomic

え?何それこんなの連載されてたの?って思った方。
そうです。連載されてません(´ν`)
海外のファン方が書いたいわゆる二次創作、同人作品ってやつなんです。
ボランティアの翻訳スタッフもいて、10ヶ国語対応(もちろん日本語も)

バナーを見てもらったら分かると思うけど絵のクオリティ相当高いです。
オリキャラとか、たまーに「ん?」ってなるけど問題なく読める(原作マニアの人は受け入れられないかも)

ストーリーはドラゴンボールの平行世界(宇宙)が沢山あって、色々な宇宙のDBキャラと対戦する話。
天下一武道大会形式で平和な感じ。
色々な宇宙の悟空やべジータがいたりして面白い。
悟空が地球に来たときに記憶を無くさなくて地球を滅ぼした宇宙の悟空(カカロット)も登場。

対戦カードも原作ではありえなかったキャラ同士が戦ったりして楽しいです。
ちなみに次に始まるのは7番目の宇宙のセルVS11番目の宇宙のダーブラ
これもなかなか意外な組み合わせすな。

今連載中で、戦闘シーンばっかりでダレてきてる感はあるけどそれでもオールスター的な感じが楽しい。
個人的には戦闘よりも色んな世界のドラゴンボールキャラとの会話とかがおもろい。
興味があったら是非どーぞ(´-ω-`)


Posted by クミ at 07:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。